心の皺

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、外出を要する用事がなく、久しぶり

に庭仕事をタップリとすることが出来ました。

夏のガーデンへの移行、花がら摘み、草取り

など仕事は山のようにあります。

あれこれキリがないんだよなあ。


ずっと中腰での作業、負荷がかかりますね。

あ〜、疲れた!


カフェミモザのガーデンで、今良く咲いている

のは、カンパニュエラと千鳥草ですね。

今日は、この二つの花をアップしましょう。


良く咲いていると言っても、株によっては、

そろそろ枯れて来ているものもあります。


今日は、この言葉を引用してみます。


老年はわれわれの顔よりも心に多くの

皺を刻む。

   モンテーニュ 「エセー」


老いるのは、外見よりは、むしろ心なの

ですね。

まあ、顔も老いるのですがそれよりも心が

老いてしまうことは、深刻です。

どうしたら、しなやかで張りのある心を

保っていけるのか、容易なことではない

ですね。


千鳥草は、ヒエンソウとも呼ばれ、

デルフィニウムと近い一年草です。


紫色の千鳥草です。

春先に売られている時には、普通の大きさ

の苗ですが、花の咲く頃に背がどんどん

伸びます。


紫色の花が多いのですが、ピンク色の千鳥草

もきれいですね。


ピンクでもこちらは薄いピンクです。


カフェミモザは、明日から営業です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。