東京に行きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。



今日も夏日の一日でしたね。


今日は、東京に行く用があり、出かける前に

ガーデンの水やりだけを急いでしました。

少し、寝坊したので、アタフタと忙しいこと

でした。


コモンマーロウとカンパニュエラが並んで

咲いています。

出がけにパチリと写真を一枚。


白のペンステモン、宿根草です。


東京でのランチは、昔の職場の仲間と日本橋

魚やさんで定食です。


銀だらの粕漬け、マグロのお刺身、アミの佃煮、

ポテサラの小鉢、けんちん汁、ご飯です。

ランチタイムは、いつも満員のお店です。


時間が少しあったので、日本橋丸善に寄り

ました。


4階のギャラリーで、近・現代陶芸巨匠作品展

を開催していたので、覗いてみました。


板谷波山北大路魯山人河井寛次郎濱田庄司

加藤唐九郎など有名な陶芸家の作品が展示・

即売されていました。

高いものは、1000万円以上していました。

まあ、目の保養ですね。


夕方から、久しぶりに小唄のお稽古。

11月の発表会を目指して、「柳家お藤」という

曲を練習することになりました。


紺のれん吹く秋風になよなよと

しるした文字も柳屋の香う(におう)楊枝が

すんなりと銀杏娘(いちょうむすめ)の

立姿(たちすがた)...


ちゃんと歌えるように、しっかりと練習を

しなくては...と気持ちを引き締めました。

三日坊主にならないようにしなくては。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。