楽しいジャズ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。

夕べは久しぶりに雨が降り、今日も一日中

曇っていて、やっと梅雨のようなお天気に

なりました。


久しぶりの雨は、ガーデンの花には良い

お湿りだったですね。

カンパニュエラとチェリーセージの花も、

生き生きとしています。


今日は夕方から、函南町にあるVivra Vivre

で行われたジャズの夕べ「サンセットライブ

に行って来ました。


カフェの入口です。


こちらのカフェは、敷地面積6000坪と

いう広大なガーデンを有しています。

この広さ、羨ましい限りです。


でも、こんなに広いとガーデニングを一人で

するのは無理か。

小さな庭でもフウフウ言っているのです

からね。


今日のジャズ・コンサートでは、家内の友人の

ご子息、ジャズ・ピアニストの竹内大輔さんが

演奏しました。

初めて演奏を聞きましたが、大変才能豊かな

素晴らしいピアニストです。

国内各地で幅広く活躍し、CDを何枚も出している

若手ジャズ・ピアニストです。


今日は、ピアノ(竹内大輔)、コントラバス

(中司和芳)、フルート(一明いずみ)のトリオ

に加えて、タップダンス(丹精)が加わるという

楽しい構成でした。


ジャズ・ライブ、以前にはニューヨークや

東京で、時々聴きに行きましたが、すっかり

遠ざかっていて、本当に久しぶりのライブ

でした。


若いジャズミュージシャンの演奏と元気の良い

タップダンスを楽しみました。

段々と暮れて行く外の景色と音楽が溶け合って、

素晴らしいひと時でした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。