雨のオフ


今日からカフェミモザは、3日間の定休日です。


朝起きて、2階の窓からガーデンを眺め、「よーし、今日は久しぶりに

庭仕事が出来るぞ!」と思ったのですが...。


空を見ると暗い雲が出て来ていて、「あれえー、何だか変な空模様だぞ。」


それでも、庭に出て仕事を始めたのですが、やっぱり雨が降り出してきちゃ

いました。


少し、濡れながら頑張ったのですが、止みそうもないので、仕方なく、

庭仕事は中止です。残念だなあ!


短時間でしたが、昨日買って来たレースラベンダーやサルビアなどの苗を、

大急ぎで花壇に植え込むことは出来ました。あー忙しかった。


ガーデンの赤やブルーのサルビアも、雨に濡れていました。


ひっそりと咲いているチョコラーテの花。

いぶし銀のようで、渋いなあ。


昨日行った湯河原のスーパーの園芸売り場です。

月曜日は、定価の2割引き。ガーデナーが朝からかなり集まって来ます。


レースラベンダー、サルビア、カンパニュエラなどを買い込みました。

カンパニュエラやラベンダーなどは、80円じゃ安いので、直ぐに売り切れ

です。


もう、パンジーヴィオラの苗も売っていますね。

何だか少し早過ぎる気がするけどねえ。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。