7年前の姿

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝はこの冬一番の冷え込みとか。

本当に寒くなりましたね。


昼間は快晴で風もなかったので、庭仕事に

最適のお天気でした。


春の庭をどうデザインするか、過去の庭の

写真を取り出して、参考にしています。


これは3年前のガーデンです。

来年もこんな感じになりそうだなあ。


古い写真を見ていたら、7年前のコニファー

の写真が出てきました。


玄関前に植えてあるコニファー、こんなに

小さかったんだ。

もう7年も前の写真ですけどね。


この2本のコニファーの今日の姿です。

7年間で随分大きく育ちました。


この辺で伸びるのをストップして欲しい

のだけど。。。


まあ、無理な注文ですね。

毎年、剪定していかなくては。


今日は、買って来たままになっていた花の苗、

カンパニュエラ等を花壇に植え込みました。


植え込む前の花壇の整理が大変です。

花の終ったシュウメイギクやフジバカマや

カクトラノオなどの宿根草の枯れた枝を

切り詰めます。

枯葉もかなり積っていて、片付けが大変

でした。


明日は雨が降るとの予報です。

今日中に作業を終えて良かった!