忘れては驚かれけり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は寒かったですね。

もう、すっかり冬の気配です。


ミモザ・ガーデンには咲いている花も少なく

写真のネタ切れです。


まあ、今時花がきれいに咲いているガーデン

などないですけどね。


ミモザ・ガーデンの少しばかりのバラです。

薄いピンク色のバラが今年は良く咲いて

くれました。


ウインタ―・コスモスもそろそろ終り

です。


紅葉したカエデの葉です。

もう間もなく散ってしまいそうです。


 忘れては 驚かれけり もみぢばの

 先を争ふ 世と知りにつつ

        良寛

 もみぢ葉が散り急ぐように、あっけない

 最期を迎えるのが人の世の常である。

 はかない人の命。


今年も友人や知り合いとの別れがありました。

はかない命とは知っていても、訃報に接すると

いまさらながら命のはかなさを感じます。


クリスマス・ローズのつぼみがもう膨らんで

きました。


毎年咲いてくれる花に元気をもらいます。

この冬もまたガーデンに彩りを、そして

ガーデナーに喜びを与えてくれるでしょう。