レイクガーデンの花たち

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


  今日は軽井沢のレイクガーデン
  に咲いていた花をUPします。

  ローズガーデンは、残念ながら、
  バラの季節が終っていました。
  一度、バラの季節に訪れてみたい
  ものです。

  宿根草のフロックスが元気良く
  咲いていました。

  フロックスは、別名ハナキョウ
  チクトウと言うそうですね。

  黄色いルドベキアが群生して、
  きれいに咲いていました。

  この花の名前は何ですかね。

  この花は、ユ―パトリウムと
  いうのだそうです。

  花の手入れをしていたガーデ
  ナーの女性に教えてもらい
  ました。
  何人ものガーデナーが庭園の
  手入れを、熱心にしていま
  した。

  秋の七草オミナエシも沢山 
  咲いていました。


   儚(はかな)くて
   深い思いの女郎花
   花の黄色の揺れ止まぬなり

     鳥海 昭子

   花言葉は、「はかない恋、
   親切」です。

  池には黄色い小さな睡蓮の
  花が一面に咲いていました。

  このボートは、庭園の管理用
  ですかね。
  湖の管理や手入れも大変なこと
  でしょう。

  イギリスのガーデンみたいな
  雰囲気がします。
  正面の建物は、レストランです。

  今日の熱海は、晴れたり雨が
  降ったり。
  一日、ガーデンの手入れをし
  て過ごしました。

  来週金曜日(26日)から、カフェ     
  ミモザは営業再開します。