軽井沢レイクガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 16日から3泊4日で軽井沢
 に行って来ました。

 今日は、一昨日訪れた軽井沢
 レイクガーデンの写真をUP

 します。

 軽井沢レイクガーデンは、敷地

 面積が1万坪(33,000㎡)と
 大きな庭園ですが、その大部分
 を名前の通り湖が占めています。

 ガーデンを造園して、約10年に
 なるそうですが、沢山の緑溢れ
 る樹木と宿根草を中心とする
 花々が咲いていて、見事な
 庭園になっています。
 植えられている宿根草は300
 種類、20,000株にのぼるそう
 です。

 初めての訪問で、あまり期待し
 ていなかったのですが、山を
 望む周囲の環境が素晴らしく、
 庭園の整備が行き届いた立派な
 ガーデンでした。

 広い湖の周囲に植えられた
 ガーデンの眺めが広々として
 いて、気持ちが良かったですね。

 この日は、素晴らしいお天気で、
 夏の太陽に照らされた緑の
 樹木と花が輝いていて、とても
 きれいでした。


 
 きれいに咲いていたユリの花
 です。

 少し盛りが過ぎていますが、
 アナベルの花も沢山咲いてい
 ました。

 このガーデンには、イングリッ
 シュローズ、フレンチローズ
 を中心にバラが400種類、
 3,500株植わっている立派な
 ローズガーデンがあります。

 バラの花の季節は終っている
 ので、今回は鑑賞出来ません
 でしたが。

 ガーデンの入り口近くにある
 カフェで一休みしました。

 ブルーベリー・ソースのかかっ
 たソフト・クリーム。
 外の緑を眺めながら食べるソフト・
 クリームは、美味しかったです。