最後のチュ−リップ


今日も快晴で気温が上がり、初夏のような

お天気でした。

ガーデンの落葉樹のカナダカエデ、カツラ、

ヤマモミジ、トウカエデなどの新緑が毎日

鮮やかになり、目にしみます。


この写真は、ガーデン最後のチューリップです。

少し前まで、あんなに沢山きれいに咲いていた

のにねえ。もう終わりなんて、花期が短すぎま

すね。


モッコウばらはまだ五分咲きくらいですかね。


カフェの玄関には、ヒメシャラもあります。

これも落葉樹でした。

落葉樹と常緑樹をどう組み合わせるか、という

のもガーデン造りのテーマですね。


カフェミモザの看板の近くに植わっているのは、

一番右がミモザ、真ん中がトウカエデ、

一番左はヤマモミジです。


雪の重みで天辺の枝が折れてしまったミモザ

先日、高枝ハサミで、枝をバサバサと切り落と

しました。

来年もどうかきれいに咲いてくれますように。


今日のカフェも忙しい一日でした。

やはりゴールデン・ウイークですね。


夕方、カフェの仕事を終えてから、約2時間

ほど庭仕事に没頭。

風が強くなってきたので、カンパニュエラ、

ジキタリス、アグロステンマ、デルフィニューム、

千鳥草など背の伸びる花たちに支柱をしてやり

ました。

30本位はしたでしょうか。

これで風が強くなっても一安心。


今晩も、源泉かけ流しの温泉に入って疲れを

癒やしました。

これぞ熱海の良さです!


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね