やっぱり紅葉だ


昨日、「カフェミモザのガーデンの写真なんか、パッとしないよ」と

いう声に応えて、コッツウォルズの写真をアップしました。


でも、今日はまた、カフェミモザの紅葉のアップで行きますよ。

ヤマモミジの紅葉と常緑樹のコントラストが、あまりにきれいだったも

のですからね。


穏やかな晩秋の日の光を浴びて、紅葉も緑の葉も輝いていました。


カフェミモザの看板のそばのヤマモミジは、真っ赤に色付いています。


同じ3年前に植えたこちらのヤマモミジは、まだ大部分の葉が緑のまま

です。同じヤマモミジでも、育つ環境が異なると、こんなに違うのです

ね。


こちらは、やっと紅葉を始めたトウカエデです。

赤くなるのには、もう少し時間がかかりそうです。


今日は、気持ちの良いお天気でしたね。

ガーデンには、まだ秋の花が咲いていますが、徐々にビオラやストック

など、耐寒性のある花に植え替えています。


まだ、頑張って咲いているサルビアセンニチコウです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね