雨上がりのガーデン


夕べの熱海は強い雨が降りました。

静かな夜、窓を強く打つ雨の音がずっと聞こえてました。


今朝は雨が上がって晴れ。ガーデンに出たら赤いピエール・ド・ロンサ

ールが一輪咲いていました。鮮やかな赤ですね。


チョコレート・コスモスもまだ咲いています。

後ろのセンニチコウは、大分枯れてきました。暑い夏の間から、ずっと

庭を彩ってくれて有難う。


雨上がりの芝生は、まだ緑ですね。


カフェ・ミモザの看板の横のヤマモミジは、毎日紅葉が進んでいます。


今のガーデンで、一番好きな眺めは突き当りにカエデの紅葉が見える

この場所です。


カフェの開店までのひと時、ゆっくりと紅茶を飲みながら、この眺め

を楽しむ至福の時間です。


沢山同じ眺めの写真を撮ったので、アップします。


午後になったら、急に風が強く吹き出し、このパラソルが吹き飛ばされ

ました。幸いパラソルは無事。でも、下敷きになった水仙の芽が潰され

ました。


暫くなりを潜めていた、西熱海名物の強風がまた復活してきたのかな

あ。強い風はいい加減にしてほしいものです。


明日から、カフェミモザは3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね