秋の花だ!


少し秋らしくなりましたが、まだ陽射しが強くて暑いですね。

午前中、一時間ばかり庭仕事をしましたが、暑くて汗びっしょり。


今日は、インパチェンスやジニアなどもう枯れてきた花を抜き、ストッ

クやサクラソウの苗を植え込みました。庭仕事はいつも力仕事です。


今日もカフェミモザのガーデンの秋の花をアップしましょう。

このピンクのサルビア、花の色がきれいですね。


テラスのプランターのコスモス。明るい陽射しを浴びて咲いています。


コスモスと言えば、8月末に行ったヴィラデストのガーデンのコスモ

ス、きれいだったなあ。この広々とした空間、とても気持ちが良かった

です。


白い花は浜菊です。植えてからもう三年になりますが、今頃になると、

花を咲かせます。あまり目立たない平凡な花ですけどね。


ここは以前にベンチが置いてあったのですが、去年花壇にしました。

後ろをミモザの木などが覆っていて、あまり陽当りが良くない場所です

が、今はコスモスやセンニチコウなどが咲いています。


同じ花壇でも、朝と昼と夕方では、日当たりの変化で、眺めが変わりま

す。それぞれの良さがありますが、朝と夕方の眺めが好きです。


今日から世の中は3連休なのですね。ここ西熱海の山は、相変わらず

静かな毎日です。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。