凱旋門賞!!


今日は午前中は☂。そして、気温も一気に下がって、肌寒くなりまし

た。急に秋になったようです。まあ、やっと例年並みになったのでし

ょうね。


ピンクのオキザリスが今年も咲いています。宿根草は、毎年こうして

時期が来ると、きちんと花を咲かせて偉いなぁと思います。


カフェミモザの看板の左隣りのヤマモミジも段々と紅葉し始めていま

す。今日のように気温が下がると一気に紅葉が進みそうです。


ガーデンの中に植えたカナダカエデ、こちらはもう落葉が始まっていま

す。


段々と葉の少なくなってきて、何だか寂しいですね。


芝生の上には、落ち葉が散っています。直ぐに掃除して、捨ててしまう

のが惜しいような気がするなあ。暫くは、芝の上に置いたままにしてや

りたい気がします。


雨が上がって、秋空になりました。雲がきれいですね。


今晩はフジテレビで、パリのロンシャン競馬場から凱旋門賞をライブで

中継放送しています。日本の3冠馬オルフェーブルが出走するためで

す。ロンシャン競馬場は、世界で一番美しいと言われる競馬場です。


今、レースが終わり、惜しくも2着! 勝った!と思ったのに最後に

逆転負けでした。うーん、これが競馬ですね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。