What a wonderful day !

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日の熱海は、秋晴れの一日でした。

暑くもなく、寒くもなく、そして風もなく、

素晴らしい一日でした。


こんなに素晴らしいお天気の日は、一年を

通じて、ほんの数日しかないよう

に思います。

What a wonderful day ですね。


春と秋に、ほんの数日だけ恵まれるだけ。

滅多にない貴重な一日でした。


こんな日は、ガーデンに出て、ボンヤリと

過ごすのが一番。

落葉樹が、紅葉し始めていて、秋が深まって

います。

秋の穏やかな陽射しが照らしています。


まあ、こんな日は、あーだ、こーだとあまり

多言を要しませんね。


庭仕事の合間に、ガーデンのテーブルで、

ゆっくりと紅茶を飲む。

美味しいクッキーがあればさらに良いなあ。

ゆっくりと時間が流れて、ガーデナーにとって、

至福の時間です。


花壇の夏の花たちは、もうそろそろ終わり

です。


インパチェンスポーチュラカ日々草

イソトマ、ベコニア、ジニア、ミソハギ

ハクチョウソウなどなど。

良く頑張って咲いてくれました。


今日は、湯河原のエスポット(ホームセンター)

に、花の苗を買いに行きました。

これまで、月曜日は、20%引きだったのが、

最近10%引きになってしまい、ちょっと

ガッカリだなあ。


珍しいピンク色のウインターコスモスが売られ

ていたので、迷わずゲット。

宿根草で、どんどん増えるので、楽しみです。


今はパンジービオラが沢山売られて

いますね。


今日は、カンパニュエラ、チョコレート

コスモス、サクラソウアリッサム、ラベンダー

などを買いました。

ノースポールの株は、あまり良くなかったので、

今日はパス。

全部、一株100円の10%引きで、90円です。


さーて、これらの花を、春のガーデンをイメージ

して、どう植えるか、楽しみだなあ。


明日から、カフェミモザは、3日間の定休日

です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。