やっと五月晴れ

f:id:dancingbrave1986:20190530130938j:plain

今日はやっと五月晴れの気持ちの良いお天気に

なりました。

五月晴れと言っても、五月はもう明日で終りなの

ですね。

 

陽射しは強いのですが、あまり暑くなくて、

爽やかな一日でした。

これが本当の五月の陽気です。

今までの真夏のような暑い日は異常ですよね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190530130907j:plain

今日は午前中、夏の花の苗を植え込みました。

イソトマ、ブルーサルビアポーチュラカ

お馴染みの花です。

 

f:id:dancingbrave1986:20190530184809j:plain

ノースポールを抜いた後に出来た空間を

何とか埋め合わせて、このガーデンとお別れ

するまでの残り少ない月日の間、ガーデンが

きれいに見えるようにと思っています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190530184954j:plain

今年はジキタリスやカンパニュエラの苗が少ない

のですが、それでも頑張って咲いてくれていて、

初夏のガーデンの彩りとなっています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190530185041j:plain

枯れ始めてしまったクレマチスの花。

もう少し頑張って欲しかったのに、暑さのせい

ですね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190530131047j:plain

明るい昼の間の写真では、花弁が枯れてしまって

いるのが良く分かります。

 

f:id:dancingbrave1986:20190530131019j:plain

テラスのプランターガザニアの花。

元気で良く花を付けますね。

まあ、あまり繊細な花ではないのですが。

 

下のURLをクリックして一票を投じて下されば

幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998