残りものには福

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日は車のバッテリーが上がった話のグチを

クダクダト書いてしまいました。


ガーデニングのブログなのにこんな話を長々と

書くなんていけませんね。


まあ、予想外の出来事で少し気が動転していた

ものですから。


さあ、気を取り直してと思ったのですが、今日も

出掛けていて、新しい写真がありません。


仕方がないので、少し前に行った湯河原のホーム

センターの園芸売り場の写真をUPします。


ポインセチアは、クリスマス商品なので、もう

値下げしています。


大きな売り場で、梅の鉢なども売っています。

まあ、あまり関心がありませんが。


何か良い苗はないかなあと探していたら、エキナ

セアの苗を100円で売っていました。


もう、花は枯れて、葉も枯れていますが、宿根草

なので来年は楽しめます。


花の盛りの頃は高い苗なので掘り出し物です。

もちろん買って帰り、早速花壇に植え込みました。


その他に売れ残りのジキタリスとカンパニュエラ

を見付けました。


もう、わが家のガーデンに植わっています。

残りものには福があるですね。


昨夜はすごい雨と風でしたね。

でも乾いていたガーデンには、良いお湿りに

なりました。