車のトラブル

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も今のガーデンには、あまりきれいな花が

ないので、今年と去年の5月から6月の写真を

UPします。


初夏のガーデンも良いですね。

チューリップが終って、カンパニュエラとかバラ

クレマチスがきれいだなあ。


今日は、しっかりとやりましたよ、庭仕事。

午後には雨が降るとの予報だったので、午前中

にがんがん飛ばして庭仕事をしました。


買ってきてあったノースポールやカンパニュエラ

やジキタリスなどを植え込み。

その前に花壇に積もった枯れ葉の片付けです。


と、ここまでは良かったのですが、午後お隣り町

函南町に行ったところで思わぬ展開に。


買い物を終えて、車のエンジンをかけようと

したら、ウウウと力ない声を出して、セル

モーターが動きません。


何回トライしても同じです。

売店のサービスに電話して、事情を説明し、

原因を問い合わせたら、バッテリーが上がって

いるようだとのこと。


そこで、JAFに電話して救援を待ちました。

折悪しく夕方の通勤ラッシュ時で、一時間以上

も待って、サービス車が到着。


バッテリー・チャージをしてもらって、何とか

家にたどり着きました。


家に着いてホッと一安心。

そこで念のためもう一度エンジンをかけようと

したら、またウンともスンとも動きません。

どうやらバッテリーの寿命が切れているよう

です。


とにかく車がないと動きが取れない所なので、

明日には何とかしないといけません。