雨の日は温泉だ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


真っ赤なピエール・ド・ロンサールが咲き

ました。

華やかさがなくなってきた秋のガーデンで、

この赤は、一際目立ちますね。


朝目を覚ましたら、外は雨が降りしきって

いました。

昨日はあんなに良いお天気だったので、

「エッ ウソだろう!」。

という感じでしたが、結局、一日中雨で最悪

でした。


やはり、昨日は貴重な一日だったのだなあ。

この秋に、あと何日昨日のようなお天気が

あるのやら。


昨日は、レンガの敷石の上まで伸びてきた

芝をカットしました。

ヘッジ・トリミングというのでしょか、

細かくて、手間のかかる仕事です。


これをしたからといって、他人が見れば

「どこが変わったの?」というところでしょう

けどね。


目立たない仕事を黙々とする。。。

これがガーデナーには必要だと思っています。


午後になっても降り止まない雨。

昨日買ってきた花の苗を植え込もうと思って

いたのに、今日はダメだ。

と、ガッカリしながら、雨を恨めしげに眺めて

いました。


仕方がないので、午後から長岡の日帰り温泉

行って来ました。

岩盤浴やミスト・サウナもあって、良い気持

でした。

雨の日は、温泉にかぎるなあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。