それっ!庭仕事だ!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝から快晴で、風もなく、とても気持ち

の良いお天気になりました。


さあ、ついに来たぞ素晴らしい春の一日!

と勇んで、朝からガーデンに飛び出して、庭仕事

です。


こんな日は、ガーデナーは、ジッとしていられ

ませんよね。

何しろ、今月は雨ばかりで、ガーデナーとしては、

欲求不満気味でしたからね。



でも、少し気持ちが前のめり過ぎて、あまりに

根をつめて働いたので、途中で息切れ気味に

なってしまいました。


気が付いたら、3時間近く、休みなく作業に熱中

してました。

まあ、やることは沢山あって、いくら時間があって

も足りません。


あまり無理しては、長続きしませんね。

しばらく、休憩してから再開。


そう言えば、昨日も野菜作りで、大分身体をこき

使ったからなあ。

仕事の中身は違っても、肉体労働であることは

同じです。


もう、チューリップは盛りを過ぎてしまったので、

今日も枯れた花のチューリップを何本も引き抜き

ました。


今年は、やっと咲いたと思ったら、雨ばかりで、

運が悪かったね。

せっかく、お天気が良くなってきたのに残念です。


残ったュ―リップたちよ!

もう少しの間、ガーデンを華やかに彩っておくれ。


少し、疲れ気味なので、午後から函南町にある

源泉かけ流しの温泉に行ってきました。


少しぬるめの温泉に、ゆっくりと浸かって、とても

良い気持ち。

カフェのオフは、明日もう一日あります。