箱根の紅葉ーその1


今日は秋晴れの良いお天気の中、箱根に紅葉見物に行ってきました。

紅葉が正に見頃で、秋の美しさを満喫しました。


我が家から、車で芦ノ湖畔の箱根湯元まで、20分位。強羅までは、

1時間足らずで到着します。


強羅美術館と小田急山のホテルの紅葉を見に行きましたが、今日は箱根

美術館の写真をアップします。


強羅美術館の庭のモミジです。


今日は平日でしたが、箱根は紅葉見物の観光客でかなり賑わっていまし

た。


真っ赤に紅葉しているモミジやカエデが、秋の陽を浴びて、すごくきれ

いでした。


箱根美術館の庭は、日本庭園になっていて、京都の寺院の庭のような

雰囲気がしますね。


青い竹と真っ赤に色づいたモミジです。


庭園の池の淵のモミジです。黄色と赤の紅葉が入り混じっていて、とて

もきれいでした。


目を上げると、遠くに箱根の山並みが見えます。

明日は、小田急山のホテルの紅葉をアップします。こちらもすごくきれ

いでしたよ。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね