明るい陽射しが一番です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ガーデンに咲いたバラの花を切り、

花瓶に活けました。

昨日の暖かな良いお天気で、やっと

開花しました。


でも、今日は雨が時々降るお天気になって

しまいました。

これでは、直ぐに花が散ってしまいそう

なので、切り取って、部屋の中に飾ること

にしました。


まだガーデンにあった時の同じバラの

花のツボミです。


昨日の朝は、こうしてまだツボミだった

のですけどね。

昨日の明るい陽射しと暖かさで、

開花しました。


玄関に飾ったミニバラの花。

これは花屋さんで買ったミニバラです。


定休日を終え、カフェミモザは、

今日から営業です。

看板のそばのトウカエデの木が紅葉

しています。


今日、御近所の方と立話をしていたら、

「今日、箱根美術館に行って来たけれど、

紅葉がものすごくきれいでしたよ!。

今年は紅葉が特別きれい!」とのことです。


うーん。残念ながら、今年は見に行けそう

もないなあ。

確かに、箱根美術館の庭園のモミジの紅葉は

きれいなんですよね。


今日は、朝から厚い雲が空を覆い、

暗い一日でした。

こんな日は、ガーデンも暗い感じが

しますね。

おまけに、小雨が時々降ってきて、

こりゃダメですね。


昨日のガーデンは、こんな風に明るくて、

輝いていたのになあ。

ガーデンには、やはり、明るい陽射しが

一番大事ですね。

同じ場所でも、日の光の有無で、印象が

全く違います。