あったぞ、球根!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。



そろそろチューリップの球根を植えこまなく

てはと、ネット通販の園芸ショップをチェック

したら、もう全部売り切れで、在庫なしでした。

やはり安いものは、みんな狙っていますね。


「完全に出遅れちゃったなあ」とガッカリです。

まあ、嘆いていても、仕方がないので、今日は

お隣り町の函南町のホーム・センターに立ち寄り

ました。


ありましたよ! チュ―リップの球根。

値下げになって売られていました。


あまり種類はないのですが、ピンク系を中心に

仕入れました。これで一安心です。


年末までに、何回かに分けて植え込むことに

しましょう。

花が一度に咲かずに、長いこと楽しめます。

チューリップの球根は、寒さに当てることが

大事ですね。


園芸売り場には、ガーデン・シクラメン

沢山売られてました。


クリスマス・グッズも沢山売られています。


帰り道に、富士山が良く見える場所に車を

止めて、パチリ。

白く冠雪した富士山は、やはりきれいですね。


近所の山も紅葉しています。


今日で、3日間のカフェミモザの定休日は

終わり。

いつものことながら、オフの日はあっと言う

間に終わってしまいます。