ミモザ・ガーデンの日記 モネの庭

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998

 

f:id:dancingbrave1986:20090605164758j:plain

昨日の暖かな陽射しは

どこへ行ってしまった

のか、今日の熱海は

暗い雲が空を覆う曇天

です。

 

今日は明るい陽射しの

ガーデンを求めて、モネ

の庭へ行きましょう。

今日の写真は2009年

に訪れた時のものです。

えっ!もう10年も前に

なるのか。

いつものグチですが、

本当に月日の経つのは

早いものです。

f:id:dancingbrave1986:20090605164701j:plain

この時は7月に訪れた

ので、もうバラは盛り

を過ぎていました。

ジヴェル二ーにあるモネ

の庭は睡蓮の池のある庭

が有名ですが、隣にある

ナチュラルなガーデンも

とても素敵な庭です。

 

f:id:dancingbrave1986:20090605171246j:plain

このナチュラルな感じ

が良いですね。

オレンジ色のポピーが

きれいに咲いています。

f:id:dancingbrave1986:20090605172937j:plain

大きな樹の下のベンチ

でゆっくりしている人

たちがいます。

あまり動き回らないで、

のんびりと過ごしたい

ですね。

f:id:dancingbrave1986:20090605170650j:plain

小路の先に見えるのが

モネの家です。

浮世絵が沢山飾られて

いる部屋の中を見物す

るのも楽しいです。

f:id:dancingbrave1986:20090605171317j:plain

写真には写ってませんが、かなりの数のガーデナー

が庭園の手入れをして

いました。

ナチュラルに見えるけど、実際には良く手入れされ

て美しさを保っている

ガーデンで

f:id:dancingbrave1986:20090605174828j:plain

庭園の近くにある花の

ブティック。

ここに立ちよって、園芸

グッズやカフェやレスト

ランを見るのも楽しいで

す。

身体が動ける内に、是非

また行きたいと思ってい

ますが、急がないと行け

なくなってしまいそうです。

 

人気ブログランキング

参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998