寒い一日

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は快晴、でも寒い一日でした。

ガーデンには明るい陽射しが差していて、

写真だけ見ていると暖かな感じですが。


朝早く目が覚めてしまって窓の外を見ると

朝焼けの空でした。


今日の日の出は6時38分でしたから、

そんなに早朝ではないのですが。


ガーデンには大した花がなく寂しい感じ

です。


このオステオスペルマムも春の花ですから

あまり元気がありません。


昨日は、今年最後の林家たけ平さんの落語会

がありました。


時そば」「西行鼓ヶ滝」「子わかれ」の

三席を演じてくれました。

時そば」「子わかれ」はお馴染みの落語

で筋は知っていますが、巧みな話術でとても

面白かったです。


最後に皆で三本締めで「良いお年を!」と

散会しました。

もうそういう挨拶を交わす季節ですね。


まだバラが咲いています。


早咲きのクリローが咲き始めました。

毎年、一番早く咲き、最期まで咲き続ける

クリローです。


花壇にモミジの落ち葉が散っています。

ミモザガーデンにもヤマモミジの木がある

ので、紅葉して散っています。


落ち葉の散っている所にチューリップの

球根を植えるので、片付けなければ。。。