咲き始めたクリロー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


春のお天気は一日毎に変わりますね。

昨日は暖かったのに、今日は一転して

肌寒い一日になりました。


春が来るまでもう少しの我慢なのでしょう

けど。


今日行った湯河原のホームセンターの園芸

売り場のアリッサムネモフィラの苗です。

春らしい花ですね。


ムスカリの苗も売っていました。

どうやら温室育ちのようです。


ムスカリは、咲いている株を買うのでは

なく、やはり球根から育てなくてはね。


今日は咲き始めたミモザガーデンのクリロー

の花をUPします。


沢山花を咲かせ始めたクリローです。

毎日開花が進んでいます。



少し濃い目の紫色の花です。

小さな株で、まだ一輪しか花が咲いて

いません。


このクリローは、こぼれ種から出た芽を

育てたものです。


育てたと言っても、自然に芽を出した苗を

植え替えずに、そのままにしておいただけ

ですけどね。


このクリローは地植えで、かなり大きな株

です。

もう少しで、花が一斉に咲き始めそうです。