ミモザを贈る

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は快晴で、暖かくて気持ちの良い

お天気になりました。


青空のきれいなこんな日は、鮮やかな

黄色のミモザの花がとてもきれいです。


毎日開花が進み、日毎に黄色が鮮やか

になっていきます。


ミモザはこれから一月ぐらいが花の盛り

です。


カフェ・ミモザを営業していた時には、

女性のお客様には、花を切って差し上げ

ていました。


イタリアでは、3月8日がミモザの日。

この日には、愛する女性や日頃世話に

なっている女性に、男性がミモザの花を

送るのだそうです。


熱海でもミモザの日を作るかな。

でも、やたらにミモザの花を差し上げ

たりすると、危ないじいさんと疑われ

そうですね。


今日のミモザ4兄弟の次男坊の姿です。

ミモザ・ガーデンのシンボル・ツリ―に

立派に成長しました。


今日は庭仕事に最適な日でした。


ビオラの花がら摘みをしたり、ジキタリス

タチアオイの苗を植え込んだりしました。


このまま一直線に春という訳にはいかない

ようです。

でも、着実に春が近づいてきていますね。