早春の花は黄色が多い?


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はパソコンの調子が悪く手間取っています。

寒い一日でしたが、ミモザの花は少しづつ

開花しています。


何といっても、鮮やかな黄色と青空のコントラスト

がきれいです。


昨日、梅園で見たロウバイです。

同じく黄色い花ですが、全然タイプが違いますね。


同じく梅園で見かけた鮮やかな黄色い花。

初めて見る花でした。


花の名前と由来を説明する看板が立てられて

いました。


梅園にのスイセンも鮮やかな黄色でした。

今年は株が少なくて少し寂しい感じがしました。


こうして見ると、早春の花は黄色が多いのか

なあ。

まあ、単なる偶然だと思いますが。


明日の朝もかなり冷え込むようで、ミモザには

試練の日が続きます。