温泉でのんびり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


このクリスマス・ローズのつぼみ、ちょっと

桃みたいに見えますね。


今朝もかなり冷え込んで、熱海でも氷点下に

なりました。


昨日の午後、あまり乾燥してしているので、

ホースで花壇やプランターに水撒き。


これが完全に裏目で、今朝はいずれも土が

凍って、カチンカチンです。


何をやっているのか、しっかりして欲しい

なあ、ガーデナーさん。


そんなことで、ガーデンの花は益々萎れて

います。


元気なのはミモザだけですね。

今日も鮮やかな黄色で咲いています。


それにしても今年は開花が早ですね。

熱海桜や梅も例年より2週間早い開花だそう

なので、同じような開花ペースなのでしょう。


上の2枚の写真を見ると、もうかなり開花が

進んでいるように見えますが、全体としては

まだ数パーセントの開花です。


一番開花の早い次男坊でも、ご覧の通りです。


長男坊は、てっぺんの方が黄色くなっています

が、まだ開花はほとんどしていません。


今日は、午後一番で源泉かけ流しの温泉に

行って、のんびりとしてきました。


まだ日が高いのに、温泉に浸かって温まる

なんて、なんて贅沢な時間でしょう。


これから毎日これにしようかな。

まあ、たまにだから良いのでしょうね。