ミモザの花です


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は咲き始めたミモザの花の写真をUP

しましょう。


今年初めの暖かさに連れて、例年より2カ月も

早く咲き始めたミモザの花。


咲いているのは、まだ木全体のほんの一部です

が、鮮やかな黄色い花がもう春が来たかの

ような感じを与えます。


でも、今日から大寒波が襲来するとか。

夕方から冷たい雨が降り出してきましたよ。

どうかミモザが嫌いな雪にならないように。


こうして寒さが厳しくなってきたので、

ミモザの花の見頃は、やはり3月初め頃に

なりそうですね。


ミモザが終って、桜があちこちで見頃になる

という早春の頃が一番良い季節です。


今日はこんな言葉を引用します。


  The hardest years in life are those

  between ten and seventy.

   ヘレン・ヘイズ(アメリカの女優)

 
  人生の一番辛いのは、10歳から70歳まで

  の間である。


この言葉は、ヘイズさん83歳の時の言葉だ

そうです。


この言葉通りだと、もう人生の一番辛い時期を

過ぎてしまったことになります。

それはそれで、何だか寂しいなあ。


辛いことがあって、それを乗り越えるのが

生き甲斐みたいなところがありますからね。



クリスマス・ローズのつぼみ。

このところよくUPしてますが、良く見ると

少しづつ膨らんできています。