ジキタリスの植え込み

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝は、この冬一番の冷え込みとか。

ガーデンには、霜が降り、バケツの水には氷が張っていました。


晴れているのですが、外はとにかく寒いですね。

ダウンジャケットを着て、防寒対策をしながら庭仕事をしました。


今朝まで吹き荒れた強風で、一昨日買ったジキタリスの苗などが吹き

飛ばされていました。


全くひどい風です。

ガーデンのチェアーも吹き飛ばされて、アームの部分が破損してしまい

ました。

あーあ、本当にこの風なんとかならないものかなあ。


ジキタリスの苗も、葉が折れてしまったものが、ありましたが、まあ

この程度なら育ちそうです。


今年植え込んだジキタリスの苗です。

全部で7種類、20本位でしょうか。


中でも、この3つの花は良い色ですね。

今日でジキタリスの植え込みは終了。


一昨日、久しぶりに、函南町の園芸店「待里花」に行きました。

オヤジさんが奥から出てきて、

「おー、久しぶりだね。ジキタリスを揃えてあるよ」と声をかけて

くれました。


毎年、ここで買っているので、今年も揃えてくれていたのですね。

もっと、早く来れば良かったなあ。ありがとう。


カフェミモザは、今日まで3日間の定休日。


明日から営業しますが、今年の営業は22日(月)までで終り。

年末年始の休業に入ります。

あとひと頑張りです。