イギリスナラ芽吹く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


この花、珍しいでしょう。

一昨日、日本橋三越本店の屋上のチェルシー

ガーデンで売られていました。


苗には、バーベナの一種で、「ウナイ」と書かれ

た名札が付いていました。


今日の熱海は、朝から強い雨

夕方からは、もの凄い強風が吹いています。

花散らしの風雨ですね。


今日は、一昨日のチェルシー・ガーデンの写真

をUPします。


春から夏にかけての花の苗が、沢山売られて

いました。


これはお馴染みのラベンダーです。


これは早咲きのクレマチスだそうです。

確かにまだクレマチスの花期には早いものなあ。


一番気になったのは、三尺バーベナの苗です。

左側の苗です。

右はジキタリスですね。


熱海では手に入らないので、買いたいなあと

思ったのですが、この日はお花見だったので、

荷物になるので諦めました。


さて、いつもここに来ると見るイギリスナラ。

近寄ってみると、もう芽吹いていました!!

今年もまた出来るだけ見に来るからね。


こうして離れて見ると、まだ枯れ木ですが。

手前は沢山売られているバラの苗です。


カフェミモザは、3日間の定休日を終えて、

明日から営業いたします。