嵐の後は?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨夜は低気圧の通過で、強風が一晩中吹き荒れ

ました。


朝、ガーデンに出て被害をチェックいましたが、

幸い大したことはなかったようです。


ガーデンのチェアーやパラソルが吹き飛ばされて

いましたが、これはいつものことです。


咲き始めていたチューリップの花は、何本か

花びらが飛んでしまいました。


でも、こうして被害がなかった花が多くて、

良かった、良かった!!


せっかく咲いたばかりだものね。

それでなくても短い花期。

精一杯、出来るだけ長く咲いておくれ。


午前中は日が差していたので、ランチの仕込み

を終えてから、ガーデンで、紅茶を飲んで一服。


ホッと気持ちが安らぐ時間です。

あー、良い気持ちだなあ。


昨日の強風で、良く見ると花壇には、木の葉や

花びらなどが沢山散っています。


どこかから運ばれてきた、桜のピンクの花びらも

ありました。


気温がどんどん上がって、今日の熱海はもう

5月の気候だそうです。


春よ!もう少しゆっくりと行って欲しいなあ。

まだ気持ちの良い春の日は、ほんの数日しか

ないよ。


テレビのニュースで、千鳥が淵の桜の風景を

写していました。


まだ、完全に散ってはいませんが、もうかなり

葉桜となっていますね。


夜桜を見に行ったのは、火曜日でしたが、正に

絶好のタイミングだったのですね。