大雨と強風だ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


早朝の大雨と強い風の音、そして大きな雷鳴で

目が覚めました。


ありゃ―、この悪天候どうなっているのかなあ。

ガーデンは、強風と大雨で花や葉が飛ばされて、

本当に惨めな有様です。


このタチアオイも、幹の上の方がポッキリと折れ

てしまいました、


ついこの前までは、花がきれいに咲いていた

のに。


本当に良い時は長続きしませんね。

今年も春や初夏の気持ちの良い日は本当に僅か

でした。


夕方、カフェの仕事を終えてから、芝生の上に

飛び散った花びらや葉を拾って片付けました。


遅咲きだったバラの花も、殆ど散ってしまい

ました。


あーあ、何だか虚しい感じがしますね。

折角育てて咲かした花も、無常な風と雨で無残に

散ってしまいます。


一昨日買って来たエキナセアを植え込みました。

夏の間、花を咲き続けて欲しいものです。


雨で一番被害を受けているのはゼラニウム

あまり惨めな姿なので写真をUPすることも

出来ません。


その次がペチュニアですかね。

このペチュニアは、比較的軽症で済んでいますが。