ヤバイ感じの花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ガーデンの花壇の片隅で、ひっそりと咲いていた

カサブランカ

アジサイの葉蔭に隠れていて、見えなかったの

ですが、今日、きれいに咲いているのを発見しま

した。


台風の影響で、風雨が強くなるようなので、花を

切り取って活けてやることにしました。

このままでは、散ってしまうでしょうからね。

可憐な花は、放っておけません。


一方、山百合も咲いていますが、まあ、君たちは

このままで、頑張っておくれ。


同じ百合なのに、随分待遇に差があるって?

世の中、不平等なんだよね。


チョコレート・コスモスの花が一輪だけ咲きました。


残念ながら、毎年、2、3輪しか咲きません。

きっと、肥料不足ですね。


プランターの白い花のペチュニアが、雨に打たれ

て花が溶けてしまっています。

雨が大嫌いなペチュニアですからね。


後ろの小さな花の苗は、ハーブのカラミンサです。

宿根なので、冬の間は枯れますが、春になると

緑の葉が伸びて、小さな花を咲かせます。


黒(濃紺?)のタチアオイ

何となく、ドスがきいている感じですね。


「なんか、文句あるか!」

「いやいや、そのまま咲いていてくれれば結構です」


毎日のように、登場しますが、一番きれいなのは、

このタチアオイです。


そうそう、黒のタチアオイとは、付き合わない方

が良いよ。

どうもヤバイ感じだからね。


夕方、雨がしばらく止んだので、ガーデンに出ま

した。

もう、ミソハギの花が咲き始めました。


明日からカフェミモザは4日間営業します。

明日は、台風が接近するようなので、どうなる

でしょうか。