夏のガーデン回顧

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

今朝、ガーデンの芝刈りをしていたのですが、

しばらくしてポツリ、ポツリと雨が降り出しました。

雨は降り止まず、一日中雨となってしまいました。


そんな訳で、今日は良い写真がありません。

そこで、今年の夏の花の写真のUPで凌ぎます。


強い陽射しが当たるガーデン。

8月の一番暑かった頃です。



今年は、ミソハギの花が良く咲きました。

この花は、水辺を好んで咲くようですね。


     新盆の 父母の精霊 迎えんと

     沼地に咲ける ミソハギ摘めり

          鳥海 昭子


このタチアオイは、個性が強くて、いかにも夏らしい花でした。


宿根のヒマワリも夏の間咲き続けてくれました。


夏の陽射しを浴びる緑の芝生です。


フロックスは、あまり沢山咲いてくれなかったですね。


サルビアの花も良く咲いてくれました。


カフェミモザは、明日から営業します。