ジヴェルニ―のミソハギ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


もう大分前になりますが、
ジヴェルニ―のモネの庭を
訪ねた時の写真です。

その時は気が付かなかった
のですが、今写真を見てみ
ると、ミソハギの花がきれ
いに咲いています。

もう一つの花はフロックス
ですかね。

ミモザ・ガーデンのミソハ
ギも元気に咲いています。
一緒にフロックスが植わっ
ていませんが。

モネの庭には何度か行きま
したが、この時はパリから
電車に乗って行ったことを
思い出します。

駅から庭園まではバスに
乗って。。。
のんびりと楽しい旅でし
た。

モネの庭は、この睡蓮の池
の庭園が有名ですが、ミソ
ハギやフロックスなど季節
の花が沢山植えられている
もう一つの庭園も素敵です。

春の花の時期に訪れてみた
いものです。
長閑なジヴェルニ―の村を
ゆっくり散歩してみるのも
良さそうです。

暑い日の下でひっそりと
咲いているチェリーセージ
です。
赤と白の可愛らしい花です
ね。

宿根ヒマワリの花。
あまり可愛らしくないので
すが、これから良く咲き
ます。

この暑さなのにバラの
つぼみが膨らんでいます。
咲いても一日で散ってし
まうのですが。

今日もブログへの訪問有難
うございます。
下のバナ―をクリックして
ランキングに一票投じて
頂ければ幸いです。