モネの庭

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


毎日同じようなガーデンの写真に我ながら

飽き飽きしてきました。


今日もカメラを持ってガーデンに出ましたが、

新味のない花ばかり。


今日はこういう時の常套手段。

以前撮った写真のUPで行きましょう。


それももう10年も前のモネの庭の写真です。

最初はお馴染みの睡蓮の池です。


今日こうしてUPしてみて、驚いたのは

この写真を撮った旅行がもう10年も

前のことだったことに気が付いたこと

です。


ついこの前だったように思えるのですが、

本当に時間が過ぎ去るのは早いですね。


この時モネの庭を訪れたのは7月でした。

もう、春の花の盛りは終っていて、夏の

花が咲いていました。


この写真は2年後の6月に訪れた時のもの

です。

まだ、バラが咲いていて少し春の感じが

します。


この濃いピンクの花はフロックスですね。

これも10年前の写真です。


突きあたりに見えるのがモネの住んでいた

家です。


出来ることなら春の花の盛りにもう一度

モネの庭を訪れてみたいものです。