ミモザとカエデとの別れ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


中々気が進まずに、手が付かなかった暴風で

幹が折れてしまったミモザ


もうとっくに片付けが終っていなければ

いけないのに、放ったままになっていました。


今日やっとノコギリで幹を切り、片付ける

ことが出来ました。


幹が折れたのは今年の2月暴風です。

まさかかなり太いミモザの幹が折れてしまう

なんて信じられない事態でした。


ミモザ4兄弟の長男坊として、毎年きれいに

花を咲かせていてくれたのに。

もうこんな風に見事に花を咲かせてくれる

ことはないでしょう

残っていた枝も切り取りました。

来年の春少しでも良いから花を咲かせて

欲しいなあ。


大好きだったカナダカエデが枯れてしまい、

これも今日泣く泣く片付けました。


引っ越して来た時に植えた木ですが、若葉も

紅葉もきれいでお気に入りの庭木でした。


紅葉がきれいな木でした。


去年の夏ごろから急に元気をなくし、枯れて

しまいました。

大きく育っていたのに。


暑い夏日の下で、2本の木を切り片付けて

今日は疲れたなあ。


肉体的に疲れたのはもちろんですが、大事に

してきた樹木との別れ、精神的にも少し

落ち込みました。