うんざりの梅雨空

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も小雨の降る一日でした。

アジサイの花も雨の滴で濡れています。


梅雨も、もう少しの我慢なのでしょうね。

それにしても、暗いお天気だなあ。

折角のオフなのに、うんざりです。


ホスタの花も咲いています。

この花は、明るい陽射しの下より、小雨の中で

ひっそり咲いている方が似合いますね。


今日みたいな日は、気持ちが冴えませんねえ。


小雨の中で、庭仕事をしていたら、シャツや

ズボンや靴下がすっかり濡れてしまいました。


風邪を引かないように、家の中に戻って、急いで

着替えました。


一見きれいに見える緑の芝生も、近づいて見る

と、雑草が混ざって沢山生えています。


直ぐにでも抜きたいのですが、このお天気では

ねえ。我慢、我慢です。


梅雨の間に、すくすくと株が育っているのは、

夏に咲く宿根草です。


これはミソハギ

どんどん株が増えるので、余分な株は引っこ

抜いています。


これは宿根ヒマワリです。

この宿根草も株がどんどん増えます。