どこが良いのかね。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「最近、写真が全然UPされないけど、ミモザ

の木はどうしているのさ?」


「元気だよ。でも、花が3月で終ってしまって、

今は絵にならないからね。」


「そうか。でも、看板なのだから、時々近況報告

した方がいいよ。」


「ふーん。そういうもんかね。それじゃ、これが

ミモザ3兄弟の次男坊の最近の姿さ。」


「なるほど、相変わらずイケメンだね。」


「剪定をしてやったら、樹形が益々良くなっただ

ろう。まあ、ガーデナーの腕が良いからなあ。」


「相変わらず自画自賛だね。誰か他に褒めてくれ

る人はいないのかい。」


「うーん。それは。。。」


「おい、おい、この黒いどぎつい花は何かね。

何だか不気味な花だなあ。」


「これはタチアオイだよ。たまにはこういう色の

花も良いだろう。」


「うーん。やっぱり花はピンクとか白とか黄色い

方が良いなあ。」


「顔に似合わず、意外にまともなんだね。」


「うるせい。顔と花は関係ないよ。」


「今日も庭仕事かい。毎日、草を抜いたり、

花がらを摘んだりして、よく飽きないね。」


「ガーデナーというのは、こうして黙々と働く

ものさ。チャラチャラして、バラいじりなど

しているのは、ガーデナーとは言えないのさ。」


「おいおい、そりゃ問題発言だよ。好みは人

それぞれ、ガーデナーだって、色々違いがある

んだからね。」


「まあ、そりゃそうだな。発言取り消そう。

まあ、他人は他人。自分は地味に黙々とわが道

を行くからね。」


「ところで、今のガーデンの見所は何かね。」


「うーん、痛い所突いてくるね。今、ガーデン

は、春から夏への移行期でね。」


「要するに、あまり見るべきものがないという

ことか。確かにあまりパッとしないね。」


「そうは言っても、一年中花盛りという訳には

いかないんだよ。」


「ふーん。ガーデニングというのはどこが良いの

かねえ。」


今日は、午前中に三島の市場まで買い出しに行き

ました。


今の旬の果物は、スイカやメロンですね。

桃もかなり出回って来ました。


美味しそうなトウモロコシ。

枝豆やトウモロコシが出盛りです。


カフェミモザは、明日から営業いたします。