幸せを蒔く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も午前中は気持ちの良い秋晴れ。

ガーデンに出ると、爽やかな秋の空気で

気持ちが良かったですよ。


今ぐらいの気温が花の生育にはベスト

ですね。


朝晩の冷え込みがコレ以上強くなってくると、

今咲いている花たちは枯れ始めてしまいます。


この気持ちの良いお天気ですから、朝から

庭仕事に打ち込みました。


芝を刈ったり、草を抜いたり黙々と地味な

仕事です。


涼しいようでも、働いていると暑くて汗を

かきますね。


炭酸で割ったこの梅ジュースが喉が渇いた

時にはピッタリです。


冷たくて甘酸っぱくて、喉の渇きが一度に

癒されます。


少し休んだら、もう少し頑張って働かなく

ては。


こんなガーデニングの格言があります。

中国の格言だそうです。


He who plants a garden,plants hapiness.

庭に種を蒔く人は、幸せを蒔いているのだ。


ミモザ・ガーデンのガーデナーもそのつもり

で取り組んでいるのですが 。。。


シュウメイギクは今が花の盛りです。

また、種がこぼれて来年にはもっと株が

増えることでしょう。