自重しました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も猛暑の一日でした。

庭がからからに乾いていますが、夜には雨という

天気予報を信じて止めました。


天気予報は当たり!

9時過ぎになって、かなり強い雨が降り出しました。

明日から台風の影響で、大雨になるそうですね。


午後、お隣り函南町のスーパーに行きましたが、

入口近くに花の苗が売られていました。


いずれも夏の花ですが、いずれもインパクトが

強すぎて。

この黄色い花も強烈ですね。


今頃は、どこの園芸売り場でも売っている

ハゲイトウ

うーん、これも派手でねえ。


そして、この毛虫の集団のような花。

まあ、これも遠慮しておきます。

という訳で、成果はゼロでした。


カフェミモザのガーデンは、もう少しマイルドな

カラ―が好みです。


カフェの3日間の定休日も、明日一日だけと

なりました。


今晩は、来宮神社例大祭、熱海の「こがし祭り」

でした。

夜には、沢山の山車が出て、とても華やかな

お祭りです。

少し、疲れ気味なので、自重して見物に行きません

でした。