雨の中の花

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から細かい雨が降る肌寒い一日

でした。

それにしても寒いなあ。

セーターを着込んでいます。


雨にはやはりアジサイですね。

玄関のアジサイの花がようやく咲き始め、

雨に濡れています。


先に咲き始めた柏葉アジサイはもう満開

です。


周りの木の陰に埋もれてあまり大きく

育たなかったタチアオイの花が咲いて

います。


あんまり元気がありませんね。

やはり花は日当たりが悪くては駄目

ですね。


今日はお昼に地主さんの家に行って

お喋り。

例によって色々と話が広がりました。


地主さんは木工教室を主催しています。

シャンソンで学ぶフランス語教室を

やっている私。


お互いに苦労話をしました。

まあ、そんなに苦労をしている訳では

なく楽しみながらやっているのですが。


雨が一日中降って、花が萎んでいきます。

特にペチュニアなどは大変ですね。


明日はオープンガーデン見学希望の方が

午前と午後に一組づついらっしゃいます。


庭が雨で汚れているので、朝の内に花がら

摘みや散った花びらなどを片付けをします。