クリスマス・ローズ咲きました

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝、気が付いたら、クリスマス・ローズがもう咲いていました。

他のクリスマス・ローズは、まだまだ花が咲く気配が全くありませんが。


今年は、地植えのクリスマス・ローズの株が大分増えて、20株近くに

なりました。


種が飛んで実生した小さな株もあるので、皆が咲くとは思いませんが。

春が楽しみです。


枯れたハクチョウ草やサルビア・ガラニチカ(メド―・セージ)の

葉を、根元からバサバサと刈っていたら、埋もれていた可愛いオーナ

メントが顔を出しました。


今まで、葉に覆われていましたが、これからは沢山陽射しを浴びて

下さいね。


アーチに吊るしてある小さな石膏のエンジェル。

風雨に打たれて、大分貫禄が出てきました。


今朝も厳しい冷え込みでした。

日中も気温が上がらず寒い一日でした。


午後、ガーデンでコーヒーを注文されたお馴染みのお客様。

暫くしたら、「やっぱり、中にするよ」と言われて、暖かな部屋の中に

移られました。

今日は、やはりガーデンでは、寒すぎますね。