寒い東京でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、前々からの約束があって、東京に行きました。

3日前に高熱が出たばかりなのですが、熱も下がったし、

まあ大丈夫だろうという、いつも通りの楽観的な

見方です。


朝9時過ぎの東海道線に乗って、新橋まで1時間45分

かかります。

新橋で、地下鉄銀座線に乗り換え、日本橋三越前に

着いたのは、11時少し過ぎ。


11時半の約束だったので、大急ぎでチェルシー

ガ―デンを見に行きました。久しぶりだなあ。


まあ、ここも冬枯れで、ビオラとかパンジーとか

普通の花を売っていました。


以前は、ここは良い宿根草を売ってていたのですが。

園芸売り場の品揃えも、段々と変わってしまい

ますね。


それにしても、寒かったなあ。

快晴ですが、東京もすごく底冷えがして、

ゾクゾクしました。


最近、あまり良い花を置いていないのですが、

テラコッタは高級なものを売っています。


まあ、値段もすごく高いのですが。

とにかく寒いので、早々に切り上げました。


チェルシー・ガーデンの隣りに置かれていた、

願い事を吊るすツリーです。何ですかねこれ。


急いでいたので、ゆっくり見ないで通り過ぎ

ましたが、神社の絵馬のようなもののようです。


日本橋イチョウ並木。

まだ、黄色く色づいた葉が残っていました。


東京に行くと、とにかく良く歩きます。

熱海のウオーキングなんてものではありません。


今日も夕方まで良く歩きました。

地下鉄の階段も、エスカレーターには、なるべく

乗らないようにしています。

でも、この東西線日本橋駅の階段は、長くて

キツイですね。

今日は、下りだったので、歩きましたが、

登るのは無理かなあ。


夕方遅くに熱海まで戻りましたが、熱海も強い

寒風が吹きすさんでいました。