雨の熱海

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日の夜は、早めに寝て熟睡したら、今朝は平熱に下がっていました。

やっぱり過労気味だったのですかね。


今日は、カフェはオフ。

少しは、ゆっくりしようと思っていたのですが、熱が下がるともう

じっとしていられない性分なのですね。

結局、あちこち出かけて一日が終わりました。


今日の熱海は、冷たい雨が降る一日でした。

夕方、熱海駅の近くに用があって行きましたが、雨の熱海駅は、

寒々とした感じでした。


    雨の熱海で 待ちわびる

    いまかいまかと いで湯宿

    遅いあなたが 気がかりで

    着物に蛇の目で 駅まで来たの

    日暮れ 人波 うしろ影

      作詞 建石一  作曲 弦哲也 

      歌 島津悦子


2012年4月に発表された「雨の熱海」、中々良い歌なのですが、

あまりヒットしませんでしたね。


御関心のある方は、是非You Tubeで視聴して下さい。


駅の近くの仲見世通り、いつもは観光客で賑わっているのですが、

今日はひっそりとしていました。


市内のホームセンターでは、まだチューリップの球根が売られて

いました。バラ売りされているのは、赤、黄色です。


もう芽が出ています。このまま売れ残るとどうなるのかなあ。

まさか処分されてしまうのではないでしょうね。

どこでも良いから植えて、花を咲かせてやって下さいよ。


大きな門松が売られています。

お正月まで、あと2週間ですからね。


あー、年賀状!! 原稿の締め切り!! チューリップの球根

植込み等々課題があれこれ山積み。

熱なんかだしている場合じゃないんだよ!

でも大丈夫かな?