庭仕事をしました!

f:id:dancingbrave1986:20190202132425j:plain

今日は午前中庭仕事を頑張ってしましたよ!

お天気が良くて暖かくて、春が近づいている感じがします。

明日はもう立春ですからね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190203130405j:plain

買って来たビオラプリムラを植え込んだり、クリスマス・ローズに

肥料をやったり。

 

ジキタリスの苗も買って来たのですが、今日は少し疲れたので、明日に

持ち越しです。

まあ、体力の衰えひどいなあ。

10年前の庭造りをした時には、一日中働いていたものですが。

 

f:id:dancingbrave1986:20190203130348j:plain

この花何でしたっけ?

ルドベキアの一種かなあ。

去年植えた苗ですが、冬越えして花を咲かせています。

 

f:id:dancingbrave1986:20190203165024j:plain

ミモザの花を切って部屋に飾りました。

まだつぼみですけどね。

でも部屋の中に早春の気配が漂います。

 

f:id:dancingbrave1986:20190203130249j:plain

今日は青空で、ミモザの花が鮮やかに見えます。

 

f:id:dancingbrave1986:20190203130128j:plain

正面から見たところです。

花が沢山咲いているように見えますね。

 

f:id:dancingbrave1986:20190203130202j:plain

でも、近づいて見ると、花が咲いている枝はまだまだ限られています。

 

人気ブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして一票を投じて下されば幸いです。 

https://blog.with2.net/link/?1021998