Baby blue eyes

f:id:dancingbrave1986:20220118151854p:plain

  大好きなネモフィラの花です。

  熱海のガーデンでは、早春を

  彩どる花として毎年植えてい

  ました。

  ネモフィラは英語で、Baby blue 

  eyesと言うのだそうですが、

         正にその 名前の通りですね。

f:id:dancingbrave1986:20220118110417j:plain

  今日園芸センターにあったネモ

  フィラの苗です。

       花が咲くのは暖かくなってから

       ですね。

    今日はこの苗を買って帰りまし

  た。

f:id:dancingbrave1986:20220118155419p:plain

  ネモフィラの歌はないかなと、

  Youtubeを検索していたら、

  何と昨日発売されたばかりの

  「ネモフィラ」という歌があり

  ました。

  歌手はコアラモード.、作詞作曲

  は小幡康裕という方です。

 

   祈るように仰ぐように

   待ちわびたネモフィラの花が

   咲いた

   冬の夜の長い闇も

   その笑顔だけが 一縷の光で

   過ぎた日々も 見えぬ明日も

   二人で受けとめてゆけたら

   いいな

   だから どうかそばにいて

   あなたがいるなら 大丈夫

 

   アップテンポの今風の歌です

   が、中々良い歌です。  

f:id:dancingbrave1986:20220118152042p:plain

  春のミモザガーデンを検索して

  いたらこんな写真が。

  ガーデンの花を見ながら、ティー

  タイムというのは、今思うと

  貴重な時間だったのですね。

f:id:dancingbrave1986:20220118103539j:plain

  今日、ホームセンターに行く

  途中に橋を渡った荒川です。

  今日は寒い一日で、川を渡って

  来る風も冷たかったです。

f:id:dancingbrave1986:20220118153419p:plain

  これはセーヌ川の眺めです。

  どこが違うのかなあ。

  次のパリオリンピックでは

  セーヌ川が開会式の会場に

  なるそうですが、ても独創的

  なアイディアですね。   

f:id:dancingbrave1986:20220118110447j:plain

  もう大きなルピナスの株が

  売られていました。

  こんなに咲き始めている苗

  では、庭で鑑賞する期間が

  短くなるのではないかな。

f:id:dancingbrave1986:20220118110340j:plain

  プリムラや金魚草などの植え 

  込みです。

  そんなに独創性はありませんが、

  飽きが来ないかも知れませんね。

 

 はてなブログランキングに参加

 しています。

 下のURLをクリックして一票を

 投じて頂ければ幸いです。

 https://blog.with2.net/link/?1021998