梅園再訪

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   今日はミモザの花を見に
   レディがお二人東京から
   来て下さいました。

   毎年ミモザの咲く頃に訪れ
   て下さいます。
   ミモザの枝を切り取って、
   咲き始めた花を持って
   帰って頂きました。

   お二人と一緒に熱海梅園
   見物。
   10日前に来た時より開花
   が進んでいました。
   特に薄紅色の枝垂れ梅が
   きれいでした。

   今日は先日より観光客が
   大勢いて、大変な賑わいで
   した。

   枝垂れ梅は樹形が良いで
   すね。
   そして薄紅色の花がきれ
   いです。

   何度も引用していますが、
   梅の歌ではこの歌が欠か
   せません。

   きみならで誰にか見せん 
   梅の花  色をも香をも
   知る人ぞ知る

   とものり 古今和歌集

   枝垂れ梅の花を近くで
   写してみました。

   梅園の高台から見た梅の
   花です。

   あちこちに水仙の花が
   きれいに咲いていまし
   た。

   梅の木に沢山群がって
   いる鳥がいました。
   鶯かなあと思いましたが、
   鳥のことは良く分かりま
   せん。