梅の花 今盛りなり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は去る13日に行った熱海梅園の梅の写真

をアップします。

翌日の大雪の写真で、ついアップが遅れて

しまいました。


この日は、梅が見頃でしたが、大雪で、

もうかなり散ってしまったかもしれません。

もしそうだとすると、残念なことです。


紅梅と白梅が程良く咲いています。


鮮やかな紅梅です。


同じ白梅でも色々な種類があるようです。


枝垂れ梅は、姿かたちが良いですね。


緑色の梅の花もありました。


園内にある万葉集の歌碑です。


梅の花 今盛りなり

百(もも)鳥の 声の恋(こほ)しき

春来たるらし

 万葉集  田氏馬人(でんしのうまひと)


春が来たようだということですが、今日も

まだ寒くて、春はまだ遠いような気がします。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。